どんこのウソ電ブログ

http://blogs.yahoo.co.jp/usodentrain からやむなく移行しました

【ウソ電】E231系500番台 中央快速線

E231-500シリーズ第3弾~!
イメージ 1
中央特快|高尾です(笑)
752Tにしてあります~!
 
たまには変更点とか載せてみましょう。
・帯色の変更
・行き先表示の変更
列車番号の変更
 
あれ・・・少ないっ(^^ゞ
 
後ろに本来の中央線のホームが写っております(笑)
 
設定は、
現在中央線で使用しているE233系の、運用範囲が拡大、ローカル線内での増発をしたことで、
都市圏での編成数が不足してしまうという事態が発生。
そのため、E235系の導入で現在山手線で予備者となっている、
E231系500番台の10号車を抜いた10両×5編成を、
急遽東トウから八トタへ転属させた。
 
E233系を使用した列車の運用範囲拡大について
中央線 高尾~長野間
八高線 高麗川~川越間
相模線 八王子~茅ヶ崎
 
E233系を使用した列車の増発について
中央線 高尾~大月間
富士急行線 大月~河口湖間
青梅線全線、八高線(電化区間)全線、五日市線
 
ということで
珍しく詳しく書いてみました。
 
では~