どんこのウソ電ブログ

http://blogs.yahoo.co.jp/usodentrain からやむなく移行しました

【ウソ電】リバイバルやまびこ・おまけ

あけましておめでとうございます。
今年も当ブログを宜しくお願い致します。

前記事で800記事でした。早いものです・・・

現代版のやまびこと考えてください(?)
「新宿始発の臨時やまびこ号が池袋駅に入線する画像」です。
イメージ 1
一度やってみたかった、この幕タイプ(?)のヘッドマーク
裏からのライトの当たり具合を調整してみました。
地味ながらも結構面倒臭かったりしまして…
実際にもリバイバルやまびこ等、やまびこヘッドマークをつけた臨時列車は運転されていますが、全てシール式ヘッドマークでしたよね。


6両なのは「リバイバル」だからです(

食堂車などが入っていた時代のやまびこ、見てみたいものです・・・

仮想としては、臨時「やまびこ91号」として、新宿→盛岡で運転された、ということで。
上野じゃないのはなんででしょうね・・・((

-オマケ-
イメージ 2
先日あけぼの81号が運転されました・・・
地元で走行を撮るのは難しいので、ここは合成で(

元画像が新木場なのはお察しいただき…(苦笑)

ヘッドマークは実際にあけぼの81号のときに貼付されたものを。
こちらはシールなので、明るさ調節等がいらなくて助かります(

では!