どんこのウソ電ブログ

http://blogs.yahoo.co.jp/usodentrain からやむなく移行しました

185系、国鉄特急色誕生か!?【ウソ電】

どうやら、185系のOM車の2代目”珍塗装”は、185系国鉄特急色のようです!(183系などと同じ塗装)
Twitterで画像が出てきました。
大宮工場で改造しているようですね。
編成はOM何編成なんでしょう・・・!
 
上州踊り子号などで使われるのでは、と。
 
 
 
ですが・・・
 
私は横にグリーンの線が入ったヤツの方が良かったですね~
個人的ですが・・・
 
ということで、今回は実現ならず・・・の200番台登場時塗装、作ってみました!
イメージ 1
昔(といっても数ヶ月前)作ったことがあるんですが、緑の塗装が明るすぎて、ボツでした。
 
後ろについているのが、今回登場する国鉄特急色です。
 
 
では、昔を再現・・・ということで・・・
イメージ 2
国鉄仕様です!
塗装の微妙な違い、わかります?
前面の一部が違っています。
こちらの方が”らしい”気がします~
 
スカートの小型化、
種別は新特急草津
そして列車番号が幕式、
編成番号も変えました~
 
ちなみに、東十条駅掲示物も古臭く。
国鉄 東十条駅 としておきました。
エレベーターはないということにするので、エレベーターのピクトは出口の「出」にしておきました。
 
というわけで、
国鉄特急色の登場に期待しましょう!
そして、200番台登場時塗装もいつか復活に期待しましょう~~!