どんこのウソ電ブログ

http://blogs.yahoo.co.jp/usodentrain からやむなく移行しました

【ウソ電】全列車非貫通化のお知らせ

久々にウソ電本編を!
 
最近はクイズばかりでネタが思い浮かばなかったのですが、
昨日、秋葉原のビル全体が模型屋の、最近店舗数がどうも増えすぎている気がしてならない、某有名模型店へ行き、(長いっ!)
某RM誌を読みました。。。
すると・・・
ウソ電の作り方がありました(78番目~80番目くらい)
そこに、東武8000系非貫通化との文字。。。。
なんと、便利なテクニックが書いてありました!
 
そのテクニックは、
非貫通化のみしか使えなくて・・・モゴモゴ
レイヤーの透明度を変更することで・・・モゴモゴ
非貫通にしたときの窓の反射が不自然なのを・・・モゴモゴ
 
ということです(ぇ
 
そのテクニックとは何でしょう?(クイズかよw
 


すいません(汗
 
変な文章を書いてしまいましたw(汗
 
では、画像のほうを。


イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
小田急電鉄は、保有する全車両の貫通扉をなくした。
理由は不明。
イメージ 7
JR東日本も、253系日光・きぬがわ号の貫通扉をなくした。
それに伴って、前面に取り付けられていたLED表示機も撤去された。
 
 


いずれも理由はわかりません。
多分、私の非貫通化訓練のためでしょう。
 
(つーか、「鼻と寺社めぐり」って何だよそれw)
 
 
では。